本当にあるんだ犬の想像妊娠

本当にあるんだ犬の想像妊娠

我が家のお姉ちゃんわんこ キィちゃんがアダルト時期の本当のお話

キィ ちゃんは、パーピー時代からおもちゃが大好き。

その中からひとつ選んでくるのが唯一の楽しみ

プレゼントで,お客様から頂いたりして 沢山のおもちゃが お部屋の中のおもちゃ箱に入っています、

そんな おもちゃ大好きキィちゃんに,おもちゃと 遊んでいる最中に 異変が起こりました

前日から、卵の形ラバーのおもちゃ オレンジとピンクをおもちゃ箱から

出してしつこく遊んでいる。でもいつものおもちゃ遊びと様子が違う。

何だかキィちゃんの姿に異変が,なんか変な様子

*おもちゃを離さない

*沢山遊ぶわけでもない

*そばに置いておく しかも自分の お腹辺りに ふたつちょこんと置いてある

  キィ ちゃんは おもちゃが 大好きで 毎日良く遊ぶ

 そのおもちゃの扱いが いつもとなんだか違う

*目の前からおもちゃが居なくなるとピーピー泣く

*夜中におもちゃが側に置いてないとピーピー泣く

*大好きな、おやつも食べない

*異常な泣き方になる

*大好きだった おやつより卵の おもちゃが とても大切になってる

*元気もない!大人しい過ぎる

そして夜のご飯の出来事

大好きなご飯も 野菜スープも食べなくなる!こんなことは一度もなかった

キィちゃんが ご飯を食べないことは大変な事態だと感じる。

友人の愛犬が1年前に 病気が発症してから2週間でお空に逝ってしまったことがある

前の日まで元気でご飯ももりもり食べた。お散歩も飛び跳ねながらとても元気だった、

それがある日突然お散歩しない!ごはん食べない! 急いで病院に!!

行った時には、もう手遅れ2週間後に亡くなった。

そんな話を聞いていたので急いで近所の病院へ。

こういう事態の時は触って診断しても大変な事を逃すと思い

行きつけの病院は超音波機械がない、なので最新設備の病院へ行った!

夜の19:00にキぃちゃんを病院に急いで連れて行く、案の定超音波で腫瘍などが生じていないかを見てくれた、飼い主も確認を一緒にさせてくれるし答えがすぐ出る

検査の結果何と!!!80%想像妊娠の診断、先生にも最近の兆候を話していたので

先生曰く おもちゃを隠してくださいとの事が 検査の答えでした。あとは特別異常なし

そして食餌をしていないので輸液をしました

帰り際に先生に避妊をしていないと 想像妊娠とかをしやすい

避妊していないと子宮に蓄膿症が生じる場合があり、死に至ることもあるから出来れば避妊を進められる。

帰宅してからも キィちゃんは 自分の子供の卵のおもちゃを暫く探している

卵を忘れさせることが必須なので奥の方に隠しこんだ

探しても卵ちゃんが無いのを諦めたのか、他の卵型のぬいぐるみを傍に置くようになる

でもそれほど執着していない

診察してから2日目

日中は、大好きなご飯を食べない

キィ 達は お水を普段飲まない

なぜかと言うと野菜たっぷり茹でた物をかりかりご飯にトッピングしているから水分補給が

出来ている

ここ二日間はご飯を食べないので水分補給が出来ていないが

あれほど飲みたがらなかった水をがぶがぶ沢山飲んでいる

自分で水分補給しているのは生きたいと いう気持ちから起きているのだろう

だからご飯を食べていないがウンチは、大きい おしっこもちゃんとできている

最近はおやつを少し筒食べれるようになった

キィ ちゃん偉い!賢い!

3日目

今朝もご飯を食べない、でもおやつは食べた

さすがに3日目なのでカリカリご飯少しとおやつ少しを刻んだら

平らげた

午後はトリミングだった、サロンのお姉さんたちに

その話をすると、まれに本当にお腹が大きくなる想像妊娠の子もいるらしい

想像妊娠は ヒートのたびにあるわけじゃないらしい

取合えず トリミングの店長が店内にある卵型のおもちゃをキィちゃんに見せないように

かたずけてくれた

トリミング中に思い出してぴーぴ泣かれても困るし。

2時間後にトリミングが終わって お迎えに行ったら、トリマーさんが「大変です!大変です!

キィちゃんが母乳が出ました」えーっ・・・

そんなこともあるんだねぇ

私も初めての経験でした。微笑ましいのか、なんなのか、でも。それからは、何事もなかったように時が過ぎました。

でも卵型のおもちゃ2個は 未だに ずっとしまってある。思い出されても困るし

プープー音がしないように こっそり隠したままです。

その後は 卵ちゃんはすっかり忘れたみたいです。

いつか  キィ ちゃんが お空に逝った時に 一緒に土に埋めて上げようと思ってます

キィ ちゃんにとって 最初で最後の赤ちゃん・ラバー素材の卵ちゃん

ずっと キィ ちゃんの赤ちゃんだょ♥

キィちゃんの卵の赤ちゃんは、お家の中の箱に、今もそっとしまってあります。

コメント